「新型コロナウイルス」感染拡大に伴うイベントの中止並びにレッスン実施の見合わせのお知らせ

2月24日付で厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」が発表され、「この1~2週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうかの瀬戸際」であるという指針に則り、2月27日(木)より2週間を目処にレッスン実施の見合わせ・調整がヤマハ音楽振興会より通達されました。

ヤマハ音楽教室「新型コロナウイルス」感染拡大に伴う対応について

つきましては、ヤマハ特約店である西村楽器は意向を遵守し、下記の通りレッスン実施の見合わせ・調整を実施させて頂きます。

2月27日(木)~3月10日(火)までは全面休講します

【要点】
1.厚生労働省による24日付発表「この1~2週間の動向が瀬戸際」を踏まえ、27日(木)から3月10日(火)までのレッスンを休講致します。
2.理由は、新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれており、各教室は、講師と生徒が近距離でレッスンを行うことや、レッスン室が密閉されているという環境の特殊性も考慮し、この度のレッスン見合わせとなりました。
3.実施を見合わせたレッスンにつきましては、可能な限り今後のレッスンで調整させて頂きます。回数が確保できない場合は、ご相談させて頂きます。

 

なお、イベント・催事は次の通りです。

■2月27日(木)~3月10日(火)の体験教室中止

※3月15日(日)大塚センター ヤマハピアノ・エレクトーン演奏グレード10~6級は、現在実施予定です。
↑3月15日(日)大塚センターでの学習者グレードの実施は見合わせ(中止)とさせていただきます

※ジュニア専門コース進級オーディションは現在実施予定です。

 

3月の次の催事については改めてご案内致します。

※ステップアップコンサート・サンクスコンサート・各種イベント

 

状況をご理解の上、ご協力を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

西村楽器 教室運営部